日々是好奇心

日々の出来事、四国の山、の記事

ゴーヤ

2007年08月04日 | 日々の出来事
我が家の南側に日除けこのために植えたゴーヤです
陽を遮り、反射効果も抜群でしかも無農薬の実も出来一丁三石とのふれこみで植えましたが・・・・?
少し植えるの時期が遅れた(1ヶ月)ためか、葉の成長も思いのほか遅く
実もやっと最近太り始めた次第
数えると合計5個ぐらい?

大きいので長さ15センチ、太さが手首ほど?
家内によると、もう予約済みで
そこそこ太った順に行き先が決まってるようで
先方さんは、スーパーにも沢山並んでいるが、買わずに待っていてくれてるそうで
早く大きくな~れ!と毎日眺めています

写真は毎日食卓から南を眺めている毎朝の風景です
建物にかなり遮られますが山の緑も少しだけ眺めることが出来ます
それと生い茂ったゴーヤも緑も
朝の気持ちを落ち着かせてくれます、ささやかな贅沢を味わっている毎日です!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿