日々是好奇心

日々の出来事、四国の山、の記事

待つこと30分?

2005年02月06日 | Weblog
野鳥に興味があります、双眼鏡で覗いていると仕草や餌を啄ばむ様子など結構おもしろくはまってます、これを何とか獲れないか?いえいえこちらの撮るほうでした。普通のデジカメではとても無理でかといって何百ミリのレンズを付けてといった高価なものも手が出ないし・・・・
デジカメで12倍ズーム付きのカメラを昨年購入、ヨーシとハリキッタもののなかなか悪戦苦闘!
的が小さいし、少し近づくといなくなるし(何もしないからジッとして?の思いも叶わず)

先月中ごろ野鳥観察の教室があり講師(山本 貴仁)の方に伺うと
「待つしかないですよ!そうすれば自然と一体になれます」
自然と一体になる??なかなか理解しがたいお言葉でしたが、とりあえず30分ほど待ってなんとかジョウビタキを撮ることが出来ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿