日々是好奇心

日々の出来事、四国の山、の記事

白馬五竜

2007年02月20日 | スキーだより
17、18日と白馬五竜へ行ってきました
正確に言うと、1泊4日(車中2泊)、16日夜から19日早朝帰着の
かなり強行軍のスキーツアーですが

とおみゲレンデから朝一番でゴンドラに乗り
いっきにパノラマコースへ(1,515m)この日はご覧のように
抜けるような青空、五竜岳の勇姿が目の前にそびえ立っていました
五竜岳から北へ唐松岳、白馬岳と(2,932)迫力ある北アルプス連邦の
山々が連なっていました

パノラマコースから白馬村の町並み
いや~すばらしい!!
この景色を見ただけでも遠路はるばる来た甲斐がありました


(五竜、とおみゲレンデ)


(hakuba47)
ここのスキー場は、五竜とhakuba47の二つのスキー場がパノラマコースから
行き出来、かなりバラエティに富んだコースを楽しむことが出来ます
2日間では廻りきれないコースがありました。
注、hakuba47のスキー場はパンフレットでは初級、中級コースと表示がありますが
  中級、上級者向きで初級者にはかなりきついコースだと思います


(いいもりゲレンデ)
ここのゲレンデもレストハウスから正面に見上げるようなゲレンデが
目に飛び込んできます、ここも中級、上級者にはお誂えのコース
何度か挑戦しました、急斜面ありコブありなんでも有りで?
タフなコースでした、
いいもりと、とおみゲレンデにはすぐ横に隣り合っており
初級者用のゲレンデもよく整備され1,000m ぐらいの距離があり
大勢のスキーヤーや、ボーダーで賑っていました
ひとつ驚いたことは
外国人の多いこと、案内板も、英語、ハングルで表記されおり
ここも国際化された日本でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿