日々是好奇心

日々の出来事、四国の山、の記事

あけま・・・・

2008年01月13日 | Weblog

あけましておめでとうございます
この時期になってこんなご挨拶恐縮ですが
取り敢えず初めてなもので

2008年丑年、今年はどんな一年になるのですかね~
地球温暖化は待ったなしの課題だし、年明け早々から
ガソリンの高騰からの諸物価の値上げラッツュなど
年明けから暗いニュースが続いていますが、
何とか平穏な年でありますようにと、願ってます

今日は、午前中西条(旧東予市)の産直市場の周ちゃん広場へ買出しのお供
車で30分ぐらい、店舗は昨年新装
結構混んでいて、商売繁盛のようでした
家内曰く 「産直で安心して買えるから」とのことで
なるほど~、納得しました。

帰りに西条・禎瑞にある嘉母神社へ”うちぬき”の水を汲みに立ち寄りました
加茂川河口近くの堤防沿いにあり、田園の中、こじんまりとした社が建っていました
ここは平成8年に名水日本一に選ばれた所ですが
町の中心から外れていて、しかも交通の便も少し悪いせいか
立ち寄る人も少な様子、
静かでいい雰囲気の神社でした












最新の画像もっと見る

コメントを投稿