球界の革命児、緊急出馬!!
プロ野球の統一球を飛びやすく変更しながら公表していなかった問題が議論される10日のオーナー会議に、昨年8月にオーナー職に復帰した楽天の三木谷浩史オーナー(48)が出席することが8日、明らかになった。
楽天は加藤良三コミッショナー(71)の統治能力などに疑問を呈しており、コミッショナーの選任方法を含め、同オーナーが加藤コミッショナーに厳しい意見を突きつける可能性も浮上。
プロ野球の最高議決機関、オーナー会議に嵐の予感だ。
一気に黒白をつける覚悟なのだろうか。
今季の球界をいまだに大きく揺るがし続けている統一球問題。
10日に都内のホテルで開催されるオーナー会議で、加藤コミッショナーと楽天の三木谷オーナーが“直接対決”する可能性が浮上した。
「事前に出席確認をしましたら、三木谷さんからそういう(出席するという)返事がありました」
懐刀の井上智治オーナー代行(58)が、やる気満々の“総帥”の電撃出馬を明らかにした。
三木谷オーナーは球団が創設された2004年12月から07年末までオーナーを務めた後で球団会長となり、昨年8月1日付で再びオーナーに復帰。
今回が復帰後初のオーナー会議出席となる。
関連ニュース
・「DeNAファンあるある「たまに強いとソワソワしちゃう」」:イザ!
・「球宴の追加入場券販売 「見切れ席」や「条件付き席」も」:イザ!
・「米球宴、上原は3位に後退 最後の1人選ぶネット投票」:イザ!
・求人サイト