セレネでお茶しませんか?

このブログをご覧の皆さまへ セレネから愛をこめて・・・

セレネサマーガーデン開園です

2015年08月10日 | イベント情報

8/8からはじまった「セレネサマーガーデン」。

「遊ぼう」では、カブトムシコーナー(↓)や、

ザリガニコーナー(↓)

そして、迷路(↓)がおでむかえ。

なお、迷路では、ブラックライトを使った文字さがしゲームを開催中。

正解者には抽選で5名にステキなプレゼントをお送りしますよ。

 

それから、「つくろう!」 のコーナーでは

「いつでもワークショップ」(↓)や

「木工クラフト体験」(↓)、

 
「カミカラ―紙のからくりおもちゃをつくろう」(↓)がありました。
 
カミカラ「びっくりカメさんをつくろう」では・・・
 
1 台紙に色鉛筆で色をぬる
2 ハサミで切りとる
3 接着剤でつける、という工程を経て、
 
 
びっくりカメさんが完成!
 
先生から楽しい遊び方もおしえてもらって、
 
 
この笑顔なのでした。
 
 
う~ん、なんだか、よい1日でした。
 

黒部市宇奈月国際会館・セレネ美術館
富山県黒部市宇奈月温泉6-3
TEL0765-62-2000 セレネHP

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。