セレネでお茶しませんか?

このブログをご覧の皆さまへ セレネから愛をこめて・・・

MONKIRI-ASOBI ~Let's enjoy the timeless Japanese "Shapes and Designs"~

2012年06月30日 | セレネ美術館

海外からのお客様。

皆さんは交換留学生として来日されたそうです。

紋切遊び。うちわを飾り付け。

ORIGAMIを慎重に△折りにする皆さん。

この笑顔

皆さんの完成品をちょっと拝見。

同じ材料を使っても、同じ紋でも、こんなに違うとは・・・。

国の違いでしょうか?それとも年齢の違いでしょうか・・・。

 とってもステキなうちわでしたCool

 

日本の伝統的な美意識やデザインを体感でき、おまけに涼しい。

粋でしょう~(笑)

皆さんもやってみませんか?興味のある方も無い方も、お待ちしております。

また、まだまだ遊びたい!おうちでも楽しみたい方は

【紋切り型】(下中菜穂著/エクスプランテ)各巻取り揃えております。

おりがみも入っているので、すぐにたのしめますよ。

うつくしい、おもしろい、使える!?紋が沢山ありますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。