セレネでお茶しませんか?

このブログをご覧の皆さまへ セレネから愛をこめて・・・

セレネのテラスで見つけましたよ (゜ё゜) 

2012年07月15日 | いきものがかり

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃  _@ノ¨

せっかくの3連休ですがすっきりしない天気の日がつづきます

 

この時季になるとテラスから ゲロゲロゲロ~♪  独特なカエルの鳴き声が聞えてきます

そして テラスの鉢植えに見つけました  モリアオガエルの卵です

 一部の地域では天然記念物にも指定されています  (o゜c_,゜o)

 

卵の下には小さな水たまりができているのですが

場所が場所だけにおたまじゃくしが育ってくれるか心配です…

 

 

もしかして これもモリアオガエルの卵  ?!(。・з・。)

 

調べてみるとアワフキムシという昆虫の卵だそうです

 

塀の上にたたずんでいる この鳥    

私が近づいても なかなか動かないのでパチリ [【◎】]_・。)

よくテラスをお散歩しています キセキレイという野鳥です

普段は渓流を好んで棲んでいるらしく 黒部川から遊びに来たのかしら *。:゜+.

 

 

いろんな生き物がいるセレネの森なのでした ( ´ ▽ ` )ノ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。