のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

ちょっと経済活動に出かけましてん(笑)

2020年03月16日 22時44分58秒 | 日記

経済活動は冗談ですが、仕事が暇なので娘も町へ出かけたしと言うことで

夫婦でお好み焼きを食べに総社まで行きました。ちょっと遠い・・・

お目当ての店があったのですが あいにく今日は休みでした(^_^;)

なので違うお店へ。初めてのところです。

最近はスタッフが注文をとるところも少なくなってきたのかな?

慣れないタッチパネルでの注文です。

ねぎ大好き人間の私はねぎスジ焼きと海賊焼き(これは夫と半分こ)。

おぉ~ 美味しかった♡

粉もん大好き!( ^-^)

 

食事の後はちょっとした市場と五重塔へ。

 

またマスクねたになりますが、私、昔からマスクするのが好きだったのですよ。

エアコンの風が苦手だし、冬は暖かいですからね。

で、20代のころ勤めた刺繍屋でデザインなんかもさせてもらってたんですが

新しい商品でマスクがもっと流行るように新しいものを考えたらどうかという提案をしました。

風邪ひこうが 咳しようがマスクしない人が多かったですからね。

女子高生の間で流行るようなマスクを提案したら あっさり却下されました(笑)

今やっと時代が私に追いついてきたのかも(爆)

流行るとはちょっと違いますね( ・∀・)

手作りマスクのせいで材料が無い!と言う割には手作りマスクをした人に会ったことがありません(^_^;)

どういうこと?

手芸店のスタッフさんは手作りマスクだったわね。

今日はあの派手な桜柄のマスクをして堂々と歩いてきましたよ。かなり目立ちます(笑)

声かけられます(爆)

まだまだマスクが普通に売られるのは先のようです。

なので、いるかいらないかわからないけど家族と親、兄のくらいは作っておこうと思い晒を買ってきました。

男子は派手なの嫌いだろうし なので晒です。晒もよく売れてるらしいです(笑)

ゴムはまだありますが 代用品をダイソーで買ってきました。

黄色しか無かった・・・orz スムースを紐状にしたものです。

Tシャツ生地ですね。もしかしたら これも売れてるのかなぁ(^_^;)

ゴムほどではありませんが伸縮しますし、肌触りがとてもいいですから。

黄色に合う生地を使えばいいのよね(^_-)-☆

さぁ、なんぼで売ろうか( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

RUN DMC - Walk This Way (Video) ft. Aerosmith



最新の画像もっと見る

コメントを投稿