のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

青桃

2019年08月19日 21時39分13秒 | 日記

さぁ、これは誰のあんよでしょうか?

昨日の続き。

シロップ液から桃を取り出しました。

シロップ液はピンク色です( ^-^)

昨日、シロップ液で煮込んだので この中にうまみ成分がたくさん入ってるかもしれません。

桃のみを鍋に入れ、煮込みます。

途中で砂糖を追加。ペクチンも一応入れてみました。

ミキサーでガ~ッとしようかなと思ったんですが 形を残したかったので 煮込みながら少しつぶしました。

完成です!

写真なので色がちょっと違うけど(^_^;)

ま、私が作ると見た目はいつも悪いんですが 元がいいのでとても美味しいです。

私はパンにジャムを乗せるのは好きではないので ヨーグルトに混ぜて食べます。

しかし、手がかかる子でした(笑)

桃をいただいた大苑さんに少し持って行きました。

お口に合うかどうかわかりませんけど(^_^;)

で、これもらってきました(笑)

ここでは冬に生る桃があるんです。その桃の間引きをしたものです。

かじってみました。

ちょっと渋みがあります。しかし、こんな青くても桃の風味はバッチリ。甘くはないですよ~

甘い物を作ろうか、辛い物を作ろうか思案中です。

あく抜きがちょい面倒なんです。

お湯(低温)で3回ほど茹でなければいけません。

めちゃ固いので 少し考える時間もあります。

何にしようかな~

農家さんにはお宝がいっぱいですね( ^-^)

普通なら捨てるんでしょうけど。

時間があったら こんなことあんなこと、たくさんやりたいなぁと思います。

焼肉屋の大苑さんですが、お店に桃がいっぱい!

桃屋になっちゃったね(^Д^)

1枚目の写真の正解は「すずさん」でした。当たり前だよね~w

明日から3日間4時半起きです~(ノД`)

おやすみなさーい。




ジョン、お誕生日おめでとう〜🥰







最新の画像もっと見る

コメントを投稿