のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

きゅうりです

2015年10月02日 23時04分22秒 | 

畑へ行きました。

昨日と状況は変わらないので写真は省略。

 

いつも野菜をくれるおじさんが きゅうりはもう出荷しないから好きなだけ採ってもいいよ、

と言ってくれたんで さっそくいただきに・・・

しかし、この細いあぜ道を通らないときゅうりにたどり着けません。

まだ足が痛いんで慎重に歩いて行きました。

 

きゅうり~

もう、きゅうりも終わりなんで あんまりいい形のはありません。

でも、味は同じ~♪

 

この葉っぱが綺麗な緑だと グリーンカーテンですよね。日よけになるわ。

長靴だし水溜りはあるしで 収穫しにくい~(汗)

 

でも、こんなに収穫しました^^

形、めっちゃワル~(笑)

まだたくさんありましたが 今日はこのくらいで・・・きゅうちくがたくさん食べれるど~!

 

明日はまた葉物野菜をいただきに参ります。

おっちゃん、ありがとう~♪

 

昨夜、寝るために布団に入ったんですが 歯がえらく痛くなって寝れなくなってしまいました。

肩こりからくるものです。かなり辛かった~

昼間、痛み止めは飲んだので 薬を飲むわけにいかず・・・

はっと思い出したのがティーツリーオイル。

確か歯痛に効くのを思い出して いちかばちかでやってみました。

コップの水にオイルを1滴たらしてうがい。

でも、頼りないので調べたら 直接塗布と書いてあったので 歯茎と歯に直接塗り塗り。

しばらく待って・・・・あ~効くんだ。

全く傷みが無くなるわけではないんですが かなり楽になりました。

午前2時半までは台所でぼーっとしましたが あとは布団に入っていつ寝たかわかりません。

今朝は大寝坊しましたが 寝れたみたいです(笑)

身をもって実験しました。歯痛に効くのは正解!

でも、これは応急処置なんで元をなおさないといけませんよ~

それにオイルはなんでも口に入れていいわけではありませんからね。

ティーツリーは一応口に入れても安全らしいのですが 人によって違いますからね。

要注意です。

 

なので今日は整骨院でかなりマッサージをしてもらいました。

揉みかえしで 体が痛いです・・・orz

まだ、歯には違和感があります。良くならなかったら次は歯医者ってことですね(泣)

 

明日もぼちぼちやります。

 

 

 

 

ロバート・プラント死亡説は嘘だったみたいですね。よかった~^^

Led Zeppelin - Whole Lotta Love (HQ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿