のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

まぁ、大変~

2015年10月01日 21時46分12秒 | 備忘録

だから、こういう状態で畑に入ろうとするから足がひっかかってこける。

横着するから痛い目に合うんだよね~

 

なので今日はこういうふうにしました。

この状態でネットを踏んで入ればこけることはないんですよ。たぶん・・・

わかっちゃいるんですが 学習能力が無い。

 

多少足の具合もよくなったので 気になる畑へ行ってきました。

雨でぬかるむんで慎重に・・・

白菜、最悪~(汗)

 

大根ぼちぼち・・・うーん・・・

 

小カブも・・・なんでこんなにムラがあるんでしょ(汗)

ちゃんと種まきしたつもりなのに 芽が出てみないとわからないものですね。

 

ブロッコリー、レタス、ミズナです。

虫さん、食べ放題ですね。

 

おまけにジャガイモまで~

葉っぱが無い!

葉物野菜ばかりに気をとられて 父はジャガイモまで見てなかったらしいです~

さすがに葉っぱが無いとジャガイモもできないよね~

 

昨日、ランネートを散布したらしいので様子見です。

ジャガイモは明日散布です。

白菜、この状態ではこれから元気になっても 葉っぱが巻かないと思いますね。

春にキャベツが虫だらけだったときに フェニックスを買って渡しておいたのに

その存在をすっかり忘れていたようです。

うーん・・・チェックを厳しくせんとなぁ(笑)

って、この冬は鍋料理が食べれるんでしょうか・・・orz

それに、まだサツマイモを掘るという大仕事が待ってる~ あぁぁぁぁ~

はよ足を治さねば。

 

10年ほど前にやはり左足を捻挫しました。

それから時々足の調子が悪くなるときがあるんですが 今回トドメをさしたって感じですかね(汗)

それで前から思っていたんですが 目の不自由な方にとって便利な点字ブロックが

けっこう怖いんですよ。避けて通れるところばかりはないので。

それにお洒落な駐車場。レンガのようなもので格子状に並べ 隙間に芝なんかを植えてるんですが

そのちょっとした段差が危ない・・・

これは足が不自由な方だけではないと思うんですけどね。

公共の場の駐車場ではやめてほしいと思います。

誰もが安全にっていうのも無理な話なんでしょうけどね。

 

あ、先日乾燥したラベンダーの蕾をとったんですが 残った茎。

畑で燃やそうと車に積んでいたら めっちゃいい香り~♪

もったいなくて捨てられんかったわ。

なにかに利用できないもんかなぁ。

 夜、車の中で撮ったもんだから真っ暗~w

 

やっとYOU TUBEが使えるようになりました。良かったぁ~

 

 

 

The Ballad of John and Yoko - The Beatles



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にねー! (おばっち)
2015-10-01 22:59:00
この歳なのに、、、
足が上がってないのよね、
むーちゃんだけじゃなく
私もよくコケるん、足も口も(笑)
イノシシもこけろ~~~!

白菜の復活力を信じようー。
お父さんも失敗したら次には気をつけてくれるだろうしね。
これからも疎かになってしまったらちょっと困るけどね┐('~`;)┌
できなかっても周りのみんながおすそ分けしてくれるし、、、(^_-)
なかったら言ってー、すぐ送るから(と大きく出たで、うちも出来るかどうかわからないけど、、、まあJAの苗には怖いことに目一杯の農薬が最初に掛けられているって、、、虫が付くぐらいの方がいいで、、、)
返信する
おばっちさん (花売り娘)
2015-10-01 23:07:00
虫がつくぐらいのほうが・・・って
無くなったらどうしようもないで(笑)
まだ芯が残ってるんで復活を信じましょう。
でも、葉っぱは巻きそうにないなぁ~
父は農業が苦手(好きではない)みたいよ~
ばからこれから先も不安だらけorz
食べるもん無くなったら電話するでー(爆)
返信する
あ、間違ってる (花売り娘)
2015-10-01 23:08:34
ばからこれから
    ↓
だからこれから
返信する
思い通りにはならん・・・orz (ぷ~)
2015-10-03 01:07:58
うちのジャガイモ、伏せようと思って、半分に切って乾かしてたら、頼んでないのに知らない間に、ばあちゃんが勝手に伏せて・・・orz
発泡に、土を入れて伏せる予定だったのに、湿気の多い木の下に・・(≧∇≦)
で、半分以上腐ってたのを植えたから、大きくなっても病気に・・(;_;)
自分が悪いとは思ってないし・・・困ったもんだよ
返信する
Re:思い通りにはならん・・・orz (花売り娘)
2015-10-03 19:12:55
連携プレーっつーのは難しいね。
力抜けるど(T_T)
よその畑は美しい~
返信する

コメントを投稿