のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

疲れてます~

2014年07月02日 20時33分40秒 | ハーブ

昨日の疲れが出ております。

主人と一緒に野球観戦にいって かなり距離を歩いたわけなんですが

主人の歩く早さがはんぱなく速い・・・足が短いのに~

ついていくのが必死!普通、私を気にしてくれてもいいんじゃないか?と思うんですが・・・

よほど並んで歩きたくなかったのか?

なので、今日は股関節?が痛い~・・・普通に歩けないという~ こんな夫婦もおるというわけで・・・

写真はキジのつがいを撮ったんですけど(汗) 遠くてよく見えないし メスが下の田んぼへ下りたんでなおさら見えない(爆)

ま、珍しかったんで我慢してね。

 

庭のオレガノが一斉に咲き始めました。

蕾のほうが綺麗なんですが 今年はドライにすのはやめたんで 花を楽しみます。

 

マートル(銀梅花)もちらほら咲き始めました。蕾がたくさんついてます。

たくさん咲くとまた綺麗でしょうね~

 

ベルガモットも満開です。普通のとは種類が違うみたいで 花の形もかなり違います。

こうやって新種がたくさん作られるんでしょうね~

普通のを買ったつもりなんですが(汗)

 

そんなこんなで足が非常に痛かったので 畑には行きませんでした。

ラベンダーを見たらまた収穫したくなるんで・・・

明日もがんばんべー! ヾ(=^▽^=)ノ

Simon & Garfunkel - A Hazy Shade Of Winter

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い… (ふーちゃん)
2014-07-02 21:31:53
ベルガモットも、オレガノも変わった花だね(^O^☆♪
マートルって、ヒペリカムの花なんだね。実はお花でも良く使うよ
返信する
ふーちゃん (ぴんくぶた)
2014-07-02 22:08:25
ヒベリカム?色違いなんかね~
白い花もあるんかな?
ふーちゃん、すごいね~ お花もやってて。
私は才能が無いと悟ったからやめちゃったww
返信する
いろんなのがあるから… (ふーちゃん)
2014-07-02 22:34:48
ふつう、黄色い花なんよね
形は、よく似てるよ、花弁の色が違うだけで…

田舎に引っ込むと、世間がせまくなるから、やめないようにしてるんだ(⌒-⌒; )

今は、花と卓球、娘の中・高のママ友
あとは、休んでるけど、シェフの料理教室(娘の中・高のママ友ともダブるけど…)
で、FB友だちが増えて、世間が広くなったわけ(^_^)v
返信する
Unknown (mebius)
2014-07-02 23:01:04
こんばんは。
オレガノって、蕾のうちにドライにした方が綺麗なのですね~。
今年、開花してからと、両方してみて気が付きました(^o^)/
ハーブいっぱいのお庭、とってもきれいですね~。
返信する
Unknown (キムさん)
2014-07-02 23:07:21
普段使わない筋肉使うとヤバイよねから
返信する
Unknown (キムさん)
2014-07-02 23:12:37
いつの間にか投稿ボタン押してたσ(^_^;)

俺も車ばっかりだから
たまに歩くとヘロヘロだよ(^_^;)

運動不足だよね~

白長靴で歩こう ( ´ ▽ ` )ノ

おやすみ~(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
返信する
mebiusさん (ぴんくぶた)
2014-07-02 23:58:53
こんばんは!
オレガノ、蕾のほうがぜったい綺麗です。
それこそリースとかに使えますよね。
来年はぜひトライしてくださいね。
またここでお世話になります~

あ!雑草が見えないように写真撮ってますからね~
念のため(笑)
返信する
ふーちゃん (ぴんくぶた)
2014-07-03 00:00:52
私はデブ症だし出無精なのww
世間がせまいわ~
いろいろ教えてね♪
返信する
キムさんww (ぴんくぶた)
2014-07-03 00:03:02
ほーんと運動不足のほかのなにものでもないわ。
せめて自転車でもと思ったんだけど
娘の自転車しか無くて 足がとどかないときてる(汗)
最悪よね~
ま、頑張るわ(何を?ww)
おやすみ~
返信する

コメントを投稿