のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

ばたばたと・・・

2014年12月30日 21時05分17秒 | 日記

いただいたお飾りを玄関に飾りました。

今年は雰囲気が違う・・・私がいつも作る藁のお飾りよりもいいかも・・・

と、長男が言ってました(笑)

 

いただきものもお正月バージョンばかりで

和菓子も美しい~

 

練り物も・・・

本当にめで鯛って感じですね。

どれも食べるのがもったいないような気がします。

 

今年、収穫して干していたラベンダー。

ほとんどはサシェと石鹸で使ってしまいました。

それとは別に 新聞にくるんだままのラベンダーをとってありました。

色もそのままで綺麗です。

本当は展示会で飾ろうかなと思って 別にしてあったんですが

花が落ちやすいので やめました。

これも蕾をとって何かに使おうと思います。

香りがいいわぁ~

 

今年、印象に残ったことと言えば 展示会もそうなんですが

やっぱり、このニャンコですね。

子供の頃から猫に関しては辛い体験や不思議な体験をしてきたので 私にとってはたんなるペットではないのです。

うちに来たばかりのときは えらいガツガツしていましたが

最近は食べ物はいつもあるとわかったのか 食事のときもおとなしいです。

朝早く ご飯で起こされなくなりました。

やっとうちの猫になったかな? かわいいもんですね。

ワンコとは相変わらず仲悪いですけど・・・

 

いよいよ明日1日になっちゃいましたね。

明日は朝からお墓まいりです。雨が降らなきゃいいんですけど。

なんで毎年大晦日にお墓まいりなのかな~・・・

 

明日も頑張るよん ヽ(*^^*)ノ

 

 

 

Queen - Funny How Love Is (Lyrics)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿