のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

パパイヤと格闘

2014年10月29日 21時28分52秒 | 日記

実家の畑です。

白菜がでかい!やっぱり母は上手に作りますね~

ヨトウムシが葉っぱを食べるので フェニックスの散布をすすめました。

これで今年もヨトウムシを見なくてすみそうだわ。

去年は父が白菜を育てて ちっとも葉っぱが巻かなかったのを思い出すわ(笑)

1年って早いなぁ~

 

さて、今日はパパイヤに挑戦。見るのも食べるのも初めて・・・

皮を剥いて ふたつに切ると~

わー!種がいっぱい~ 超びっくりじゃ。

どちらも青パパイヤのはずなんだけど 熟れ具合が違うからかな?種の色が違う・・・

右側はちょっと食べてみるとほんのり甘かったです。きんうりみたいな感じかな~

ソムタム(パパイヤのサラダ)を作りました。

ナンプラーを使うんですが ちょっとクセがあるんで みんなが食べないかもと思い

急遽きゅうりたっぷりのマカロニサラダも作りました。

左がソムタムね。

時間がたって味がなじんだせいか あんがい食べれました(笑)

我が家では初めての味です。パパイヤがちょっと甘くなったほうが もっとおいしいかも~

さーて、次はパパイヤで何を作ろうかな。

最近はネットでなんでも調べられるんで便利ですね。味まではわかりませんが・・・

 

今日のすずさん。

この、ボロっちい椅子がお気に入り・・・

安心して寝てます。順応はやっ!(笑)

 

さぁ、明日も頑張るよん ヽ(*^^*)ノ

 

カントリー・ロード (J・デンヴァー)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿