のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

葡萄です

2015年09月24日 21時48分08秒 | ハーブ

見たらわかるって・・・もうええか(笑)

そろそろブドウが我が家に集まるようになってきました。

写真左はオーロラブラック。右は瀬戸ジャイアンツです。

どちらもおいしいですよん~^^

 

今日は雨だったので 畑仕事は無し。

でも、畑に行って様子を見てきました。昨日、一昨日と行ってないですからね。

人参の芽が出ていました。

かわええ~♪

ちゃんと人参になるといいなぁ~w

 

ジャガイモも芽が出てきました。

芽が出てる種芋だから当たり前なんですけど(笑)

今回は収穫したらちゃんと保存しなければ・・・(汗)

 

こぼれ種でキュウリがあちこちに生えてる~

 

もう寒くなるからキュウリは生らないんだろうね^^; 残念~

 

で、ハーブはというと~

アメジストセージがえらい貧相・・・

やっぱり途中で切り戻しすると豪華さが無くなっちゃう~

もちっと元気に花をつけてほしいぞ!

 

ジンジャーもちゃんと咲きました。

良かった、良かった^^

 

レモングラス

もう1回、収穫できそうです。

元気よね~

 

コモンセージがまたまた元気~

3株は完全に枯れてしまったけど 残りはすごく茂ってる。

収穫せねばね。冬をどうやって乗り切るかが問題。

 

もちろんパープルセージも元気ですよん~

ちょっとボロいけどね^^;

でも、収穫はできそうです。

 

まわりの田んぼは・・・

長雨にも負けず ちゃんとお米ができてます。

早く新米食べたいわぁ~

 

そろそろ整骨院に行かないと~ 体がボロボロ・・・

ちょっと忙しかったからね(汗)

 

 

 

この頃になるとビートルズばっかし(笑)

The Beatles: Come Together



最新の画像もっと見る

コメントを投稿