のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

いいお天気でしたね~

2014年06月30日 21時25分41秒 | ハーブ

市役所からの帰り道・・・ふと田んぼのあぜ道に目をやると・・・

アップルミントがたくさん(汗)

これは植えたもの?それとも捨てたものが増えた?

こんなところに植えてはいけませんし、捨ててもいけません。

雑草よりも厄介かもよ。花盛りでした・・・めっちゃ背が高い~

 

母と久しぶりに青空市場に寄ってみました。母が桃が大好きなんで そろそろクズ桃が出てるんじゃないかと思って・・・

これは白川白鳳と書いてありました。

あまりおいしそうには見えなかったので 今日のところはスルーしました。

もうちょっと待ったほうがいいみたいですね。

ちなみに私が通った高校の野球部のユニフォームは白桃色でしたね。懐かしい~♪

 

畑へ・・・前にも書いたようにラベンダー摘みは優雅ではありません(笑)

こんな格好して収穫します。あんまりわからんか?(爆)

心霊写真ではありませんから~ あしからず・・・

 

今日のセビリアンブルーさん

 

今日の収穫

そろそろ飽きてきました・・・

去年はハーブの会で使ったので ここらへんで一気に刈り取りましたから楽でした~

今年はどこまで収穫しようかなぁ。ミツバチさんもけっこう邪魔してくれます。

家の中はラベンダーの香りでいっぱい。

吐き気がします(汗)

でも、またサシェを作りたいので 頑張ります。

明日もよろしく~ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

YES Owner Of A Lonely HEART 1983

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃太郎 (^_^;))
2014-06-30 21:42:16
麦わら帽子と・・・
靴はやはり白ですよね~W(`0`)W笑
返信する
桃太郎くん・・・ (ぴんくぶた)
2014-06-30 21:45:39
動きにくいんで 今日は運動靴にしました。
長靴は暑い・・・
返信する
Unknown (まゆゆ)
2014-06-30 21:47:28
みいたん、大変だのぅ、、、埋められたら、心霊写真より怖い((( ;゜Д゜
これから暑いから、お水沢山飲んでね、、頑張れ~~♪
返信する
麦わら帽子、長ぐつ、そして… (ふーちゃん)
2014-06-30 21:52:35
首にはタオルが必須だね(^_^)v
時々、外すの忘れて、そのままスーパーへ……そんな時に限って、知り合いに会ったりして( ̄▽ ̄)
で、別れてから、首のタオルに気付いて…(苦笑)

私は、長靴じゃなくて、親方虎さんを愛用してます。
流石に、地下足袋はね…
返信する
まゆゆちゃん (ぴんくぶた)
2014-06-30 21:56:45
ありがとうね~
畑で死んだら 誰も気がついてくれんから
注意するわ(爆)
返信する
ふーちゃん (ぴんくぶた)
2014-06-30 21:59:45
そうそう、首には藍で染めた晒の手ぬぐい巻いてるよん。
ほんま はずすの忘れてるww

雨が降ったあとはじるい(岡山弁か?)から
長靴でないとね~
親方虎さん?初めて聞いたよ。
だいたい想像はつくけどww
返信する
雨のあとは… (ふーちゃん)
2014-06-30 22:15:53
こっちも、じるいって言うよ。鳥取でも言ってたし…

うちも、元田んぼだった所だから、足首あたりまで、ズブズブ…っと
原則、雨上がりには、畑には入らないことにしてます(苦笑)
どうしても入りたい時は、歩み板がわりに、支柱を何本も溝に置いて、その上を歩きます(笑)
返信する
ふーちゃん (ぴんくぶた)
2014-06-30 22:55:40
あー良かった。通じた~(笑)
うちも雨のあとは避ける!
今はラベンダーがあるからね。
返信する
ミント怖~ (みーなぎ)
2014-07-01 21:26:11
アップルミントの逆襲じゃ~
去年スペアミント刈り込んで畑に捨てた
全部枯れたと思ったんだが生き残り組がいた
今年青々と茂った
大変なことしてしまった
劇的ビフォーアフターでやってたんだが
ミントの切り口に泡みたいな草枯らし塗って
地下茎まで枯らしてしますスゴイやつ
あれ欲しい
返信する
みーなぎさん (ぴんくぶた)
2014-07-01 22:57:04
ミントを甘く見ちゃいけませんぜ。
刈り込んだやつは ナイロン袋にでも入れて
完全に枯らさんことには復活しますからね~

恐るべしミントちゃんよ
返信する

コメントを投稿