石仏み~つけた

大和とその周辺の石仏や磨崖仏を探し歩いています

三重県上野市 四十九 地蔵立像磨崖仏

2012年08月28日 | 石仏

 

 資料にたった一行「上野市四十九 地蔵立像磨崖仏」と書いてありました。

四十九といえば守田の地蔵十三仏磨崖仏の近く・・・

あの辺に未だ磨崖仏が隠れていたのか・・・

早速探しに出掛けました。

 

三重県上野市四十九町

 

上野インター方面から守田の地蔵十三仏磨崖を通り過ぎ

最初の家が見える辺りの道下に在りました。

 

 

上野にはもう未知の磨崖仏は無いものと思っていただけに

感慨一入です・・・

 

案外身近な所にも隠れているんですね~

こんな出合が在るから石仏探索続けられるんですよね。

 

前の五輪塔等が無ければ気付かずに通り過ぎてしまいそう・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県 上野市 荒木 大釜地蔵... | トップ | 三重県 上野市 佛土寺の一石... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいいち)
2012-08-29 08:40:32
 暑い中、わずかな手がかりを元に探索ご苦労様です。
たいしんさんが見いだされた時の喜びよく分かります!しっかりした彫りの地蔵磨崖ですね~
返信する
Unknown (たいしん)
2012-08-29 12:31:37
えいいちさん
最初は地蔵十三仏の地蔵の方を誤記しているのかなと思っていました。
諦めずに探せば見つかるもんですね。
返信する