石仏み~つけた

大和とその周辺の石仏や磨崖仏を探し歩いています

下入田 阿弥陀笠石仏

2010年08月05日 | 今昔

三十年前に撮影した時は、道から一段下がった所にあり

すぐ横を小川が流れていて、他では見ない石仏で

なかなか好い雰囲気だった。

 

天理市福住町下入田

 

石仏撮影を再開して、久しぶりに撮影に行くと・・・

あれ?なにか違う・・・

 

なんと、川から上がって居られました。

え~なんで~?ちょっとショックでしたが

よく見ると足の下の蓮華座が見えます。

昔は、あんな所まで埋まっていたんですね。

まぁ、今まで見る事が出来なかった所が見られたので

良しとしましょう。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹生 千体地蔵磨崖仏 | トップ | 永照寺上之坊 不動石龕仏 »
最新の画像もっと見る