石仏み~つけた

大和とその周辺の石仏や磨崖仏を探し歩いています

三重県 阿山町 千貝 双体地蔵石仏

2014年03月19日 | 石仏

 

 これも大雪石仏撮影時の石仏さん

以前見た時は日没直前で何だかなぁと言った状態。

矢張り午前中の光線が良さそうだろうと言うことで

出直し撮影して来ました。

 

三重県阿山郡阿山町千貝

 旧道脇にぽつんと佇む双体地蔵石仏。

石仏の前には雪に埋もれた五輪塔の水輪が・・

 

お顔は剥落していますが

温もりが感じられる双体地蔵石仏・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県 阿山町 千貝 辻の笠石仏 | トップ | 斑鳩町 惣明寺共同墓地 一石... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、はぁと? (夢子)
2014-03-20 22:09:59
シリアスな介護帰省から鹿の国に帰還したら、ご褒美のイレギュラーアップ。

向かって左側の阿弥陀さま(?)の頭上には、きれいなマークがありますね。

雪が溶けてできた「はぁと」でしょうか…。
返信する
Unknown (たいしん)
2014-03-21 00:04:06
夢子さんお帰りなさい。
よう見たはりますね~
確かにですね♪
返信する