石仏み~つけた

大和とその周辺の石仏や磨崖仏を探し歩いています

弘法の滝 不動石仏

2011年01月05日 | 石仏

 

室生山上公園芸術の森の少し手前の山中に滝行場があり、そこに不動石仏があります。

昔、一度だけ地元の親友に連れて行って貰って以来、 約三十年ぶりの御対面です・・・

 

室生村室生

 

滝の壁面に、すっくと立っています。

 

 

お顔は厳しいですが、体は丸々していて可愛らしいお不動さんです。

 

 小さな滝ですが、なかなかいい感じ

 

 年末に降った雪が、まだかなり残っていました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の的野道不動磨崖仏 | トップ | 室生寺 軍荼利明王磨崖仏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (kitchendai)
2011-01-05 21:09:33
掲載してくれてありがとう
返信する
Unknown (たいしん)
2011-01-05 21:56:03
kitchendaiさん

今晩は。
都合の悪い内容等有りましたら
削除させて頂きますので遠慮せずにお知らせ下さい。
今後とも宜しくお願いします。

返信する
ありがとう (堺の妹)
2011-01-06 21:08:08
わぁ~ 早速行って下さり感謝します。
綺麗に撮って頂き、雪が積もってて凄く風情があり、お不動さんをアップでみたのが初めてで、感激しました。
ちょつと かわいいく小太りだったんですね笑)))
このお不動さんは、子供の願いごとを よく聞いて下さるそうです。
楽しみに拝見させてもらいます。
返信する
どういたしまして (たいしん)
2011-01-06 21:50:16
堺の妹さん今晩は。

気になって仕方が無いので、ダメもとで行きました。
お不動さんの入り口までは何とか行けましたが
山上公園の駐車場へは雪が深くてスリップするので入れず
やむなく路上駐車して滝にいきました。
可愛いお不動さんに再開できて気分爽快で帰路に着きました。
喜んで戴けて良かったです。行った甲斐がありました。
返信する