石仏み~つけた

大和とその周辺の石仏や磨崖仏を探し歩いています

鹿背山 回復地蔵磨崖仏

2011年02月03日 | 石仏

 

鹿背山集落にある西念寺近くの道端の大岩に地蔵菩薩が彫られています。

 

木津 鹿背山古寺

長い竹を使って地蔵の胸辺りに供花がくるようにしてあります。

 

穏やかなお顔

 

 大きな岩です

 

鹿背山は見所いっぱいです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿背山 石不動裏山地蔵石仏... | トップ | 和束 弥勒大磨崖仏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は有難うございました! (oka-nara)
2016-12-05 10:23:23
大きくて、立派な地蔵磨崖仏でした。

また、西念寺墓地では、ブラッシングにより、仏様が生気を取り戻して?微笑んでいるように見えて良かったです。
返信する
此方こそ有り難うございました (たいしん)
2016-12-05 12:38:31
照明と刷毛は必需品ですね~

ホント、微笑んだお顔が印象的でした。
お地蔵さん、喜んで下さったのかもしれませんね。
返信する