石仏み~つけた

大和とその周辺の石仏や磨崖仏を探し歩いています

御所市 櫛羅の六地蔵磨崖仏

2013年04月09日 | 石仏

 

櫛羅集落の六地蔵磨崖仏です。

今まで何度も立ち寄っていますが、光線の具合が悪かったり

前後に車が駐車されていたりで満足な写真が撮れずにいました。

雨で濡れた状態ならばもしや・・・と、思い行ってみると・・・

 

奈良県御所市櫛羅

思った通り尊像が浮き上がって見えました。

 

こうして見ると立派な六地蔵さんですね。

 

以前とはまるで違った印象を受けました・・・

 

しっとり濡れていい感じ・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御所市 多田 大福寺跡の四面石仏 | トップ | 天理市 勾田の十三仏板碑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺん)
2013-04-09 07:21:49
確かにしっとり雨に濡れて良く浮き上がってはっきりしてますね。
しかし傘をさしての撮影はご苦労さまでした。
あそこいつも車が駐車してるしなあ・・・・・。
返信する
Unknown (たいしん)
2013-04-09 07:41:52
雨ぐらいなら何とかですが、すんごい風で大変でした~
でも、うまく撮れたので良かったです。
車は前に二台、裏側に一台・・・これだけは如何にもなりません。
返信する