定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

自宅から幕張まで

2021-05-16 14:59:55 | その他日常

朝お天気が良かったので、何年ぶりか忘れましたが、自宅から幕張まで走ることにしました。出る前に家族には途中の勝田台で帰って来るかもしれないから、笑わないでねと一応言い訳をして出発しました。

遅いスピードながら、佐倉市志津図書館の前のフリーマーケットを見ながら八千代市に入り、16号線を横切り真っ直ぐに行くと花見川に突き当たります。ここで左折、舗装してない川べりを走ります。その内花見川サイクリングロードに合流、ここからは道も舗装していて快調(自転車の人が)(笑)

何本か道を横切ったあと写真の公園に着きました。ここまで12キロ,少し休憩。ここで働き盛りの女性たち3人が走ってきて、大きな声でお喋り!困ったものですが、流石に初対面の女性に注意など出来ず、困りました。

この3人ゆっくりと歩き出しました。私は遅れて出発。途中で抜きましたが、ここで御三方の走り魂に火がついたのか、5分後に颯爽と私を抜き去って行きました!

その後は失速しながら、ああ見えた久しぶりの幕張海岸。沢山のウインドサーフィンが走っていました。他にも沢山のマリンスポーツが見えました。

海岸を横目にマリンスタジアム方向へ。ここで雨が降り始めましたので、ショートカットして海浜幕張駅に。ここで上のシャツだけ着替えて、駅ビルでおにぎり買って、ついでにビールと行きたいところですが、なんとか宣言中のためお茶にしました(泣)本日の走行は22キロでした。

そこからバスで(なんとヒヨッてますね)幕張本郷駅へ。ここから京成で自宅まで。その昔は帰りも走っていました。過去の栄光?ばかりでは何もなりませんね。コツコツとやりましょう、2023サハラマラソンまで(笑)

 

次は30キロ走しなくては!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿