うな次郎

2018-08-03 08:49:25 | B&C級グルメ
連日、こう、暑いと、逆にどこまで暑くなるのか、いつまで続くのか、楽しみになってくる・・、
八潮の仲間、ゴミ車の連中、熱射病でパタッパタッと倒れ、そりゃそうだ、地面に置いてあるゴミの収集だから、輻射熱だって、かるーく5~60℃はあると思う・・、いや、もっとあるか・・??
面白がってちゃあイケナイ・・、たいへんな仕事なんだから・・、


昭和30年代、宇部の鵜の島小学校、プールが出来た頃、気温が30℃を超えることはめったになかった、と、思うけど・・、
時代の進歩とともに、美しい地球がどんどん汚染され、悪い方向に高速回転しているようだ・・、

ひと夏にエアコンの電源を入れるのは1~2回の、海風&河風自慢の我が家も、4日連続使用、
イヴニングドリンクの際、暑くてたまらない、昨日は、とうとう、イオンでリビング扇風機(2000エン、中国製)まで、買ってくる始末・・、
強気で酷暑を楽しむつもりが、寝る時にはいきなり弱気になってしまう・・、
暑いのはもう、イヤだ・・!!


ラジオで知って、一度買っては来たものの、食すキッカケをなくし、捨ててしまった、うな次郎、
再度購入、
イオンの竹輪、カマボココーナーで、





昨日、昼、食してみる、





よく出来ている、
出自をワイワイ楽しむのもいいが、
新潟のカマボコ店、
騙されるのもいい・・、
カマボコとは思えない・・、
よほどのウナギ通でなければ騙される、
感激したのは皮まで、良く似せて作り上げているところ・・、
脱帽 !!

黙って出されて、これがカマボコの加工品と気づく者はまずいまい・・、

ウナキューにはいいかもしれない・・、
ワサビを効かせて・・・、












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛り団十郎 | トップ | 品川・八潮、37,5℃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿