盆踊りのもつ煮込み

2024-07-29 05:03:16 | B&C級グルメ

28日、朝から蒸し暑い、かるーく30℃超え、

タバコ一服で窓の外、横を見ると、にっこり、アメジストが微笑んでいる・・、

 

 

春先と違い、色がうすいような気がする・・、

・・その後、暑さにやられ、なんにもする気ナシ・・、

だらだらと・・、

夕、18時前、頼まれて、天妙国寺、

まだ、踊りは始まっていない、

近所のチビ達が全員集合のような賑わい・・、

 

大人たちもまだ、そろってない・・、

 

 

買い食いの屋台はどこもチビ達で賑わっている・・、

頼まれた煮込み、人をかき分け、屋台へ、

亥子の会、まあ、近所の町会だとは思うが、どのあたりの町会かわからない・・、

テイクアウトを言ったのだが、その用意がない、という・・、

近くのコンビニに行き、ビニール袋を買い、出直す、

ウチのバアサンが喰いたがっている、と言ったのが効いたのか、

まだ食欲はあるんだ?と・・、

わからないなりに、向こうも、余計な気を使って、特盛にしてくれる(笑)・・、

 

 

オレが、ウチのバアサンが、と、意味深に言ったからか(笑)・・、

400エン、なり・・、

19時前、燃えるような西空、

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天妙国寺、盆踊り | トップ | ヒメコダイの天ぷら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿