シャリンバイ

2024-05-06 10:56:43 | 植物&花

5日、八潮ジイバイト先、24~5℃、Tシャツで作業、

夕顔の種、追加で40ポット、作る、

帰り、京浜運河の緑道、あちこちでシャリンバイ(車輪梅)が咲き誇っている、

 

 

アオスジアゲハが・・、

 

 

 

残念ながら、匂いはあんまりない・・

先日の城南海浜公園の行き帰り、大田市場の先、このシャリンバイの大きな木があちこちで満開だった、

ふだんは生垣で目立たない木だが、この時期だけは白く、小粒な花が満開で美しい・・、

京浜運河、ハゼ付き磯のBBQ入り口で、

 

 

 

 

↑ これもレンズで検索、

シャリンバイらしい・・、ピンクとは珍しい、と、思うのだが・・、

1730頃の北埠頭橋、陸橋、↓

 

 

5月5日、こどもの日、なんとも穏やかな夕景だ・・・、

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクターイエロー | トップ | 団十郎、種まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿