はなっこりー

2019-03-12 10:12:40 | B&C級グルメ
11日、日本橋プラザでの仕事帰り、1Fのおいでませ山口、
山口県の物産館ではなっこり―、発見、
去年暮れ、TVで知って以来、
宇部の農協でも出荷していて、種&苗は山口県でしか手に入らないとかで、
オレには妙にミステリアスだった野菜、
購入、230エン、
ウチで自慢気に差し出すと、
同じもの買って来たと、取り出す家人・・、
こっちはくまモンで一見して熊本産だとわかる・・、





セニョ―ルは食ったことあり、
ちょっと筋ばって固いような気がした、
中国野菜のかいらんとブロッコリーの子也、

はなっこり―は同じく中国野菜のさいしんとブロッコリーの子、
茹でて、





マヨネーズと一味唐辛子、醤油で美味至極、

山口県、身びいきか、こっちのほうが
ウマイような気がする(笑)・・、




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年震災当日 | トップ | 都営浅草線の新しい車輌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿