無線ラン受信機

2017-04-20 05:11:09 | 面白い物
17日、品川・ケーブルTVが回線を太く(?)するとかの、工事、
いままでTVだけだったのがauの電話回線もOKだという、
・・そこで、電話もネットも、この際、みんなauにすることに・・、
東京電話のモデムを外し、無線ランのルーターも外し、
居間のTVの下にTVのアンテナ、auの電話のモデム、無線ランのルーターを新たにセット、
普段使いのノートは問題ないのだが、
8→10にバージョンアップしたデスクトップはもともとブルートゥースが付いてなく、無線受信はNG、
USBスティック型の受信機を付けてはみたものの、電波が弱い??








ネットの接続が遅いし、画像も少しづつでしまいには止まってしまう次第・・、
PCがイカレタのかと思うくらいで、焦る・・、

閃いて、19日10時開店を待ち、大井町・ヤマダ電機へ、
USB延長ケーブルを購入、
受信機を廊下側に養生テープで設置、
こんどは、フリーズすることもなく、ノートと同じくらいのスピードでネットが繋がる、
そんな広いウチではないのだが・・、
ケーブルTVのルーターが安物で電波が弱いのか・・??

無線ラン、微妙に建物の壁が影響するようだ・・、

ほっと一息也、

19日昼、窓のそばのレンゲ畑・・、





ニコニコ笑ってる・・・、




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八潮25℃ | トップ | 清掃工場のライラック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオ)
2017-04-21 01:27:03
窓のそばのレンゲ畑
ニコニコ笑ってる

…琴線に触れました❣️
返信する
おはよう、ナオちゃん・・、 (yama)
2017-04-21 09:17:28
いやあ、前はデスクは有線でつないで、
無線ランのルーターは同じ部屋に置いてたからね・・、
繋がらなくて、焦りました・・、
PCのトラブルって、焦るよな(笑)・・、


返信する

コメントを投稿