初メジロ

2014-12-23 12:46:44 | 日記
15日からミカンをぶら下げて用意していたんだけど、その気配なし・・、
今日はアチコチから、チィーッチィーッの声が聞こえ、
夕顔の枯れ蔓を取っ払い、ひょっとすると、と待っていると・・、
チィーッの一声とともに、登場・・、











12:32のこと、
もう一匹を呼び、仲良くミカンを啄ばもうとしていたら、その声で、悪漢ヒヨ様も登場・・、
残念、品川寺方面へ逃げていく・・、
もちろん、ヒヨ様、追っ払いました・・、
メジロ君の初見参、去年も今頃だったよな・・、

・・窓ガラス、キレイにしなきゃな・・、






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊のサラダ | トップ | 立看板も出て・・、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にも登場 (まみりん)
2014-12-25 12:49:24
まだ私は見てないけど、メジロが来たと夫が言ってました。
きんかんを食べてたそうです。
メジロのためにおミカン買ってこなくちゃ。
ふふ、いそいそしちゃいますね~^^
返信する
こんにちわ、まみりん・・ (yama)
2014-12-25 15:45:01
ふむふむ、よかったね・・、
九州はまだ来ない、とバアチャンズ、嘆いてます・・、
・・メジロ、春の知らせのような気がしてね(笑)・・、
・・ミカンがなかったので、柿をぶら下げたら、
柿も美味そうに食べています・・、

・・見てて飽きないんだから(笑)・・、


返信する

コメントを投稿