地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

南部アフリカの旅 ナミビア編

2008年12月05日 17時06分38秒 | ナミビア
今年2度目の訪問となったナミビア
ナミブ砂漠は、やはり素晴らしかったです


朝日を浴びることで、高低差のある赤い砂丘が創り出す光と影の芸術は、
何度見ても感動します





有名なデューン45
ナミブ砂漠では、把握できる限り、それぞれの砂丘に番号があるのです。
デューン45は、砂丘のラインがきれいな尾根になっています



そして、私たちが登ったのは、ソッサスフライ
ここはナミブ砂漠の最深部です。


砂丘の一番高いところまで上ると、見渡す限りの砂丘が広がっています



私たちが宿泊したロッジ
とてもチャーミングな形ですが、なんと気球を利用して、
こんな形に設計されたそうです


ロッジの回りには、ナミビアの大自然が広がり、人工物は一切ありません。
アフリカの雄大さ、自然の素晴らしさを肌で感じることができました
(中村 亜希子)

←いつもお読みいただきまして、ありがとうございます。
よろしければ上のバナーをクリックしてください。
一日一回のクリックが1ポイントに数えられます。
古い記事も含め、どのページからでもカウントされます。
いつもご協力いただきまして、ありがとうございます。(世界紀行)


 ←こちらのブログ・ランキングにも一日一回クリックしていただき、
ご協力いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。
皆様のご協力に対しまして、深く御礼申しあげます。(世界紀行)






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロスケ)
2008-12-05 21:43:55
いや~~、本当に素晴らしい景色ですね!!!!
いつか、一度でいいから行ってみたいです
返信する
Unknown (中村)
2008-12-08 19:21:30
南部アフリカへの旅行というと「ビクトリアフォールズ」や「喜望峰」が有名で、日本の旅行社ではナミビアを含めないツアーが多いですが、個人的に「ナミブ砂漠」は絶対に欠かせないと思います ナミビアを訪れるの観光客のほとんどはヨーロッパ人、特にドイツ人が多く、これまでも日本人グループと会うことは一度もありませんでした。ただ年々日本での注目度も高まってきているので、ぜひお早めにナミビアを訪れていただきたいですね
返信する

コメントを投稿