地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

セイシェル楽園紀行

2008年01月05日 09時19分26秒 | セイシェル・モーリシャス
あけましておめでとうございます。片岡です。
今年もどうぞよろしくおねがいします

昨年の最後のツアーは「セイシェル楽園紀行」。
セイシェルってどこにあるの
セイシェルってどんな国

セイシェルは日本から遠くアフリカの近くにあります。
マダガスカルの北にある115の島からなるセイシェル諸島、
文章よりも写真のほうが、雰囲気が伝わると思います。


カメさんに葉っぱをあげると、喜んでたべてくれるんですよ!
とってもかわいいですね


セイシェルはたくさんのゾウガメがいます
このカメさんはだいたい150~200歳くらいです


ラ・ディーグ島のレ・ユニオン・エステイツという公園です。
ココナッツ並木を散歩中


海岸沿いの木に掛けてあった帽子。
葉で編んであります。
売り子もいなかったので、何の葉か、いくらか聞けませんでした。


これがセイシェルで一番有名な双子椰子、ココ・ド・メール(海のココナッツ)。
右側が雌株から取れる種で、左側が雄株のおしべです。
種はお尻の形が特徴です。

ココ・ド・メールはセイシェルの宝なので、
パスポートの入国スタンプ、出国スタンプもココ・ド・メールの形です。

切手もココ・ド・メールのデザインです。
切手代を訂正して使用してるのはエコですね。


こんな美しい青い空と青い海。まさに楽園ですね。

ラ・ディーグ島のビーチ





ここラ・ディーグ島では、トムハンクスの「キャストアウェイ」の撮影もおこなわれました。


おまけ。プララン島の世界で一番美しいビーチのひとつ「アンス・ラジオ」。
(片岡 明日香)

←よろしければ左のバナーをクリックしてください。
パソコン・携帯電話一台に付き、一日一回のクリックが1ポイントに数えられます。
古い記事も含め、どのページからでもカウントされます。
いつもご協力いただきまして、ありがとうございます。




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-01-08 00:06:20
カメ、カワイイ・・・・・私も行ってみたいですp(^^)q
返信する
あけましておめでとうございます (片岡)
2008-01-05 15:22:06
コメントありがとうございます。
モルディブみたいに一箇所に滞在も素適ですが、
セイシェルはいろんな島巡りが楽しい国ですね!
返信する
Unknown (わしじゃ!)
2008-01-05 12:40:24
素晴しい…素晴しい…(T_T)
是非セイシェルの旅を景品にしておくれ。(笑)
返信する

コメントを投稿