地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

北イタリア・レンタカーの旅 マナローナとヴェルナッツァ(チンクエテッレ)

2010年09月21日 17時42分57秒 | 欧州レンタカー紀行


「愛の小経(ヴィア・デッラモーレ)」からマナローナを望む

恋人たちや新婚たちが愛の契りに鍵をかけて行くわけですが、
見たところ、マナローナにもリオマッジョーレにも鍵を売っている様子はなく
わざわざ持ってきているんですね!

しかしこのままいくと、そのうちに景色が見れなくなる恐れがあり
行政当局が適当に処分しているんでしょうか?
でもそのせいで別れてしまったカップルがいたとしたら、それも酷い話で・・・

リオマッジョーレから、チンクエテッレの東から2つ目の村・マナローナまで
愛の小経を歩き、マナローナでランチ。
列車で来ていましたので、昼食にはワインを少しいただきました。
地元の白「チンクエテッレ」です。
どの村もワインやオリーブオイルを造っています。
さっぱりとしたフルーティーな味。
おいしいですが持ち帰るほどでもないかな??
ワインに(も)詳しくないのでわかりません。
それよりもシーフードリゾットが美味しいです。



西から2つ目の村・ヴェルナッツァのマリーナから。

(照沼 一人)



コメントを投稿