地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

海で乗馬

2009年08月25日 20時04分25秒 | 国内旅行
みなさま、こんにちは 田中です。

先週の日曜日、弊社の女子社員みんなで、乗馬をしてきました
中村さんの運転で仲良く、石狩に向けて札幌を出発
お天気もよくて、乗馬日和です

皆それぞれ添乗先などで馬に乗ったことはありましたが、
きちんとした乗馬体験というのは初めてです

乗馬の前に、道具を借りて準備開始
乗馬パンツが大きい、ブーツが入らない、帽子がきつくて頭が痛い
などなど、バタバタとすったもんだがありましたが、
何とか準備を終え、いざ乗馬開始

まず初めに、初心者講習を受けます。
20分ほど、馬の止め方、曲がり方などを学びます
皆お利口さんの馬たちで、順調に講習は終了

そしてようやく、80分の乗馬スタート
馬に乗ったガイドさんの後を、一列に並んで歩きます

最初は勝手に草を食べてしまったり、
小走りしたりする度に、ちょっぴり戸惑いましたが、
次第に慣れてきて、景色を楽しむ余裕も出てきます

ビーチで乗馬…
とっても気持ち良かったです

そして順調に馬とのお散歩を終え、間もなく終了というところで、
トウモロコシ畑の横を歩いていました。
ガイドさんが、畑を荒らさないよう、なるべく道の反対側を歩いてくださーいと
声をかけた瞬間、
私の馬がトウモロコシをガシッと食いちぎり…

ガイドさんの顔がひきつっていたのはわかりましたが、
ムシャムシャとおいしそうにトウモロコシを食べながら歩く馬を見てると、
微笑ましくなりました

やはりアウトドアはいいですね
(田中 貴子)


お忙しい中、毎日のお願いで、恐縮ではございますが、
下の2つのランキングにクリックしてご協力いただけますと誠に幸いに存じます。

←こちらと、
←こちらも・・
いつもご協力いただきましてありがとうございます。



コメントを投稿