富本憲吉は言わずもがな。
色絵金銀彩をもっと見たかったけど、まあ仕方が無いか。
清水卯一が良かった。
とても力強くて、現代的なのに工芸的。
鉄釉の数々が素晴らしかった。
雅土さんの系統がここなのだということにちょっと感動。
鉄耀という名称も素敵だ。
緑釉魚文大壺の造形には、ぐっときた。
はっきりはしないけれど、
京都近美でいいと思ってみていた人ではないかなあ。
松井康成は、ものすごい技術だということはよく分かった。
けど、なんというかもう、お腹いっぱい胸一杯って感じだ。
すごいことは認めるけれど、好きにはなれないなあ。
しかしまあ、贅沢な美術館だった。
ゆったりできて、広々としていて、羨ましい限り。
兵庫県はお金あるねえ。
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