青天-seiten-

映画、書籍、展覧会、グルメ、日々のこと

内示以降

2008年04月27日 22時35分29秒 | 日々雑文
目出度く、図書館勤務が決定した。
ほっとした。
反面、今後数ヶ月のしんどさに不安を感じる。

残されたメンバーから考えて、また、9人の職員異動があるとして、
恐らく開館までの2ヶ月はこのまま人足状態が続くのだろう。
そして、開館してからは今までのようなカウンター業務忙殺の日々。
きっとアルバイトの時と代わり映えのしない業務担当なんだろうな。
まあ、急に責任あるポストに就くよりは気は楽だけど、
そろそろ、そういう状態から抜け出したかった気もする・・・。

まあ、とにかく一年はあそこに勤務できる。
精一杯働いて、自分の能力を磨くチャンスを自分で見い出すとしよう。

慰労会では知らない人がたくさん来ていた。
Nさんの隣に座れて良かったよ。
もっとゆっくり色んな方とお話をしたかったかな。
係長には手紙でちゃんと気持ちを伝えられたので良かった。
大恩人です。

上賀茂では、姉ちゃんは上機嫌だった。
私がいるとお客が逃げていく感じがするのは気のせい?
ああいう接客は苦手だわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿