青天-seiten-

映画、書籍、展覧会、グルメ、日々のこと

京都アートフリーマーケット2014春

2014年03月23日 22時05分34秒 | 日々雑文

疲れ果てていたけれど、折角だし最終日だけは手伝いに。
姉の新作はワイヤーワークがさらに進化していて、なかなかだった。
ちゃんとブログにアップすりゃあいいのに・・・。
夜中に作ったりしてるし、なんともなあ。
やる気があるのかないのか、まったく。

こっちも疲れているので、今回は放置。
なので、気に入ったのがあっても要求はできず。

で、目当ての人は特になかったけれど、
陶器でちょっと気になる人を発見。
「せらみ屋」さんと「rpm」さん。衝動買いですな。

「せらみ屋」さんは、釉薬がとても美しい。
青系の美しさも良いのだけれど、加茂川石で作ったという黒系の釉薬がドはまり。
茶碗を買うかどうか悩みに悩み、断念。
ボウル的な使い勝手のある形だったら絶対買ってたな。
代わりに青緑のイヤリングを購入。釉薬の発色は石とは違ってまた良い感じだ。
写真では色、全然出てないな。


こちらは「rpm」さん。
マットな釉薬と薄くフラットな形が独特で、鷲掴みされてしまった。
スクエアプレートの数々が気になった。
白い高坏もヒットです。
今回はブルーグレーの豆皿を購入。こっちも色が全然でてないな。

夕飯は、ずっと気になっていたお店「ぼんじゅーる」に。
老舗の洋食屋さん。
「ロイヤルハンバーグ」を注文。
カリッとした外側なのにふんわりなハンバーグ。
ビーフシチューの旨味がもう。
母が注文の蟹クリームコロッケも最高!
うーん、また食べに行きたい。

充実の一日。しかし疲れた。
というか、明日を思うとすでに憂鬱。
ああ、このまま時間が止まってしまえば良いのに。
考えるだけで、もう嫌だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿