①ささみのケッチャプ焼き、もやしと葱の袱紗煮、ミルク味噌スープ
②梅紫蘇焼きそば大盛り、新玉とエノキの味噌汁
ああ、現実逃避。
それでも、やっぱ料理はいいな。
作っている間は無心でいられるし、ものを生み出すのは楽しい。
それを食べていると、心も体も健全に向かってる気分になる。
日頃のコンビニ、総菜生活は、体に澱が溜まっていく感じがする。
続けていると、どんどん体が気持ち悪くなる。
母が健全に育ててくれた体が、
この年になって、人生で最大最悪な食生活を送っている現実。
この反動は、想像するだけで怖ろしい。
ううっ、どうなっちゃうんだろうこの体。
しかし、どうせなら、もっとちゃんと作ればいいものを、
ぐだぐだずるずるとしているから、
何もしていないのにこんな時間に。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ、これもしたいしって思ってはいるのに、
全然やる気が起こらなくて、今みたいに、
こういう無意味な時間を過ごしている。
もちろん、持ち帰った仕事は一切手をつけていない・・・・。
ああ、どんだけ駄目なんだ私。
休みはいつもそうだ。
昼間はずるずるして、夜になってからようやく動き始める。
だから夜中になって、次の日に疲れてる。
休日の意味が無い。
それって、効率悪いって分かってるんだけど、
でも、やらないよりはマシだし。うーん。
悪循環。自己嫌悪。
いやしかし、今日は久々の連休で、明日も休みなんだし、
ま、いっか。
開き直りも必要だよね。(と言い聞かせてみる。)
で、貯めたTVを見ていてふと気づいたこと。
今期見ているドラマ
「隠蔽捜査」
「福家警部補の挨拶」
「チーム・バチスタ4」
「相棒12」
「緊急取調室」
「軍師官兵衛」
「S」
なんと刑事ものばかり!
そりゃあ、元々その傾向はあったけど、何とも偏っている。
前はもうちょっと広がりがあったんだけどなあ・・・。
鬱屈の現れか?
まあ、アニメでは色んなジャンルを見てるから、良いのかもしれないけど。
中でのお気に入りは「緊急取調室」。
おじさま三人衆(でんでん・小日向史世・大杉漣)が素敵すぎです。
そこに最近注目してた田中哲司が加わって、
さらに篠井英介、草刈民夫ですよ。なんて豪華メンバー。
ゲスト出演者もなかなかで、毎回演技に惹き込まれます。
TV番組って、どんどん記憶から消えていってしまう気がする。
実際、前クールに見てた番組、今、全然思い出せない。
何見てたっけ・・・。
で、4月からは、1クールごとに、見てる番組記録していこうと思います。
本気で最近、記憶が消えてく。
映画、本、展示の記録をとるようにしたのはそのため。
TVっ子なんだから、こっちも記録しないとね。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます