晴走雨読

マラソン大会の宿

実は先日、東京マラソンの会員限定先行抽選が行われ、結果が
届きました。

落選でした。

競争倍率が9倍という事で、一般抽選とほぼ同じだからそりゃ
当たらんわな。
これじゃ高い会費を払う意味がない。来年から会費払いません。


ところで、落選したにもかかわらず、東京マラソン当日のホテル
の予約状況を調べてみました。

なんとスタート地点の新宿・都庁付近のホテルは、全く空室が
ない! 大会まで半年以上あるのに。

一昨年のこの時期はまだまだ充分空いていて、すんなり予約が
取れたのに。

主催者が付近のホテルを先に押さえてしまったのか、あるいは
一般抽選の結果が発表されてから、ホテルも予約を開始するの
か・・・

いずれにせよ東京マラソンに当選しても、宿探しは大変になり
そうです。

色々見ていたら新宿駅の近くのホテルで空室があったので思わず
予約しちゃいました。
一般抽選で当選する可能性はまだありますから。

長野マラソンの時も大阪マラソンも宿の確保には苦労しました。
場所を選ばなければいくらでもあるのですが、やはりスタート
会場に近い所に泊まりたいですから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事