goo

H30年8月1日

こんにちはっ! 院長の清野です。 
夏真っ盛りの今日この頃、今年は「とんでもない暑さ」が続いていますね。

皆様、酷暑お見舞い申し上げます!  
京都ではあまりの暑さのため、高校野球予選をナイターで行ったそうですよ。
今月5日からは、いよいよ甲子園大会が始まりますが、選手はもちろん、応援団の方も暑さ対策が重要ですね。 

また富山県では暑さのせいで、電車のレールがゆがみ脱線事故まで起きたそうです。 乗客にケガはなかったのが何よりですが、似たような事故が他でも起こったら、と思うと怖いですね。 でもそんな事故を起こさぬためこの暑さの中、レールの点検を行っている鉄道会社の方もいるわけで・・・、本当にご苦労様!と思います。 

さらに熱中症で病院に搬送される人の数も、今年は半端ないそうです。 
ご高齢の方ばかりでなく、どこかの学校で生徒が熱中症に・・・というニュースは毎日のように流れていますよね。 

当院も院内はエアコンを聞かせておりますが、お帰りの際、外に出た瞬間の「熱波のようなブワッとなる感じ」まだしばらくは続くでしょうから、通院の際も十分お気を付けください。

今年は大阪大地震や西日本豪雨、そして酷暑、まさに天候や自然の猛威を体感することが多いです。 特に、災害被災地の方々には、一刻も早く落ち着いた日々に戻れるよう願っております。 

もちろんここ栃木にも今後どんな災害があるか分かりませんから、皆さんも一度、栃木市防災ハザードマップをご確認下さいね。 

さて夏の風物詩といえば、「花火」や「夏祭り」ですよね。 今年は自治会隣保班の班長ということもあり、先月は地元の夏祭りに参加しましたよ。 皆さんも自治会班長のご経験はあると思いますが、班長の仕事は自治会費の集金だけではありません。 
夏祭りは一大イベントですから、これが無事に終わるとホッとしますよね。 

最後に告知ですっ! 
8/5(日) FMくらら857 11:00~ 「デンタルサロン」を私が担当します。 
1時間の生放送番組です! 皆様、お時間合うようでしたら、お聞きくださいませ!


特に「メインテナンスの重要性」など分かりやすくお話しします・・・清野 栄治より

      
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« H30年7月1日 H30年9月1日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。