夢追い40男の奮闘記

夢追って何が悪い?毎日に驚き 疑問を投げかける 40男の 詩的 徒然日記集 

昨日と今日の景色が

2007年10月20日 23時59分47秒 | 仕事
20日
今日は楽日

つまり上海公演は今日で最後なわけである

はやっ!

そんな感じだ

今日も 昨日と同じ時間にホテルを出るという

最後の短いフリーな時間だ

朝食前に 公園へと赴いた
この公園 太極拳をした人がたくさんいるそうなのだ

少しドキドキしながら
一人で歩くワタクシ

おぉぉぉ~~
いたいた!

たくさんいるわ~

様々なグループに別れて
踊っている

まるで 昔々の代々木公園の風景(竹の子族)

規模がやはり違う

昔々はワタクシもうるおぼえだが、、、、

水で地面に詩を書くおじさん
(一画ではなく辺り一面 書きまくっている~)

社交ダンス
カラオケ
合唱
バドミントン

バドミントンなんかは
ほとんど試合だ

スコーン!と斜め下に叩きつけている

んー

カップルでしているのに
、、、、

じゃあ いくよー

ぱーん 終わり、、、、

はははは ありえねぇ


いろいろな景色を眺めながら ホテルに戻る

ふー 来てよかった

ふと気がつくと
ワタクシの後ろを 同じ速度で歩く韓国人のツアー団体が、、、、

会話が嫌でも耳に入ってくる
「ニーハオしか話せないんだよねぇ」

くすくすくす
ワタクシもだよ

そんなこんなでホテルに戻った

同僚M氏を連れて食堂へ

お姉さんとのバトル開始だ

覚えた単語をすれ違う度に投げ掛けるワタクシ

食堂を退出するとき

中国語で「ごちそうさま」なる言葉を言ってでた

今日は勝った

ふふふふふふ
どうだぁ!

エレベーター待ちをしてると食堂のほうから声が聞こえてきた

ごちそうさま
ごちそうさま
ごちそうさまだってぇ

クスクスクス

ん?発音 駄目だったのかしらワタクシ

マジっすかぁ


気を取り直して 散歩する事にした

向かうは
「東京・大版」なる偽物屋「2元均一」のお店へ

ちょっと離れているので
やや冒険である

うぃ~
なんか韓国みたいだけど
韓国のほうが落ちつく
道を歩き

お店へ

んー
買う気すらも起きない

一緒に来たS氏が大量に買うのを横目でみるワタクシなのである

はい!残り一時間しかないから 戻ろうよ

途中のマックで食べて
ホテルに戻った

さあ 本番

いつもよりは出来たけれど昨日よりは 出来てない

ふぃ~

あと一日だけでもしたかったわ~

ホテルに戻ってきたのは
23時

なんかスタジアムでコンサートをやってたらしく たくさんの人がいる

最後の夜の街を徘徊(コンビニまでね)し、ホテル前にある椅子がブランコになってる喫茶店へ

そんなこんなで 最後の夜が終わった



知らない街と
知ってる街を重ねあわせる

知らない街が 興味に変わった


知らない君と
知ってる君を重ねる

知らない君が とても近くにやってきた

こんなにも
こんなにも
近くにいたんだね

知らない君が街が
僕の顔見て
微笑んで

迎え入れてくれた

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなに支えられている | トップ | 時間は進む僕らを乗せて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿