4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

みなさん、WBC見ました?

2006年03月21日 18時50分38秒 | パパ日記
今日、日本がWBC初代王者になりましたね
祝日にもかかわらずお仕事をしているパパは、しっかりLiveで観戦させていただきました(笑)
しっかし微妙な戦いでしたね
負けていてもおかしくない内容でした

まず、5回でのピッチャー交代…
「なんで?」という思いで一杯でした
勝ったから良かったようなものの、普通なら松阪続投かと…
職場のみなさんと「これ絶対おかしいって」とか言いながら観戦

7回くらいだったかな、ショートのエラーをきっかけに2点を奪われる…
どうもこのあたりから嫌な予感が始まりました
点数は取れないけど、すごく取られそうな雰囲気…
選手のみなさんもドキドキされていたことでしょう
私なんか、不整脈がでるくらいドキドキでした

8回にホームランを打たれ6-5になった時は、「こりゃヤバイぞ」と本気で思いました
その時の相手ピッチャーは打てそうな感じがしませんでしたが、
良いタイミングで変わってくれましたね
けっこう打ちやすそうな球を投げている!

で、9回に大量得点!!
最後の締めは大塚なので、5点取られることはないだろうと安心していました
さすがは大塚! 最後の2人を三振に切って取りましたね

野球だけに限らず、日本人っていつも最後の詰めが甘かったりするから、
良い感じで締めくくることが出来てよかったと思います

冬期オリンピックが不発だっただけに、日本国民も
今回はかなり盛り上がったのではないでしょうかねぇ

将来はうちの子供たちがウィンブルドンで活躍する(予定)なので、
その時も燃え上がりましょう!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。