4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

約1年ぶりの投稿

2020年08月13日 11時37分49秒 | ジュニアテニス
ブログを更新しないといけないなぁとは思っていました
久しぶりに確認してみたら、最終更新は昨年のサマージュニアで2019.7.30でした

この後、色々なイベントがあったはずですが、忙しすぎたんでしょうね・・・
約1年間の振り返りを行い、その後に昨日まで開催されていた高校サマージュニアについて書こうと思っています

2019.8

高校サマージュニア(桃華)・・・シングルスベスト4
九州中学総体(彩乃)・・・シングルス1回戦負け(全く良いところなく完敗でした)
JPTA石黒杯予選(彩乃)・・・14歳以下シングルス準優勝(翌年2月に行われる全国大会への出場決定)
全日本ジュニア(彩乃)・・・14歳以下シングルス1回戦負け(九州5位でも全国に行くとこんなレベル。さらなるレベルアップが必要と感じました)

2019.10

県高校新人戦(桃華)・・・団体戦準優勝(九州大会進出決定)、シングルスベスト4、ダブルスベスト4
MUFJ(彩乃)・・・シングルス準優勝(優勝者だけが全国大会に行けます。しかし、コロナの影響で全国大会は中止になりました)
県選手権(彩乃)・・・16歳以下シングルス優勝、ダブルスは諸事情により参加せず

2019.11

九州選抜(桃華)・・・県高校新人戦の上位大会、団体戦2回戦負け

2019.12

九州サーキット(桃華)・・・他の大会への参加のため棄権
九州サーキット(彩乃)・・・16歳以下シングルスベスト4、ダブルス優勝(SD共にマスターズ進出決定)

2020.1

県テニス協会会長杯(桃華)・・・シングルス優勝
九州サーキットマスターズ(彩乃)・・・16歳以下シングルスベスト16、ダブルス1回戦負け

2020.2

高校樋口杯(桃華)・・・シングルスベスト4
JPTA石黒杯(彩乃)・・・2回戦負けくらい(結果を探せませんでした)

5年間在籍していたトップリーグですが、いよいよ最後の日を迎えました
小学5年生で初めて参加した日の最下位になり、周りを気にせずに号泣したあの日から5年、
充実したジュニアテニス人生を歩んできたと思います
全ての九州大会に参加し、全日本ジュニアにも2回参加でき、今でもその当時のことを思い出せます

トップリーグですが、上期は何とか総合1位で終えていましたが、下期は全5回1位での総合1位でした
有終の美を飾ることができました
卒業生として最後の挨拶をしていましたが、今までのことを思い出しパパさんの目にはうっすら汗が・・・

一気に書きましたが、ちゃんと毎回書いておけばと反省
彩乃が高校に進みますし、気持ち新たにブログに臨むことにします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。