4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

H27後期トップリーグ 第1回目

2015年09月06日 20時56分28秒 | ジュニアテニス
9月5日に第1回目が開催されました
居残り組の桃華と、返り咲きの彩乃が参加しています

うちのママさんが送って行き、11時頃まで観戦
パパさんは午前中仕事でしたので、14時頃から観戦

シングルス5試合がノルマ
今回はダブルスが弱いということで、その後にダブルスの練習試合が組まれました


桃華

予選は1勝2敗で3位リーグ
その後は2回とも負けて12位


彩乃

予選は3敗で4位リーグ
その次に一回勝ち、その後は負けて14位
そこそこ強い中2の子に勝てたのが収穫です


まあ、こんなもんでしょといった感じ
しかし、半年前と比べると全体的にレベルアップしていると感じました
特に思ったのが、今まで勝てなかった子に勝ったりする場面が出てきたこと

今までのテニスでは通用しないので色々と考えたり、思い切って攻めてみたり、
そうやっているうちにレベルアップしていくのでしょうね
環境が人を育てるということでしょう

でも、やっぱり、守っているだけのテニスはダメだなとは思います
彩乃が最近少し守り気味なので、練習でしっかり打ってもらうかなどと考えています

いや~、これからが楽しみですね

次は今週末に開催される九州対抗戦です
これは彩乃が参加します
九州各県のトップレベルに触れ何を考えるか、意識がどう変わるか、楽しみです
パパさんは最終日だけしか行けませんが、福岡まで応援に駆けつける予定です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。