4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

清鈴ジュニア練習 H28.6.29

2016年06月29日 22時10分05秒 | ジュニアテニス
今日は清鈴ジュニアの練習日でした
清鈴ジュニアと言っても、パパさん家の練習なのですが(笑)

もう、この練習を始めて7年3ヶ月になります
長いようで、あっという間でした
楽しんで続けています

6年間は桃華と彩乃だけでした
1年3ヶ月前から祐菜も参加しています

初期は球出し中心でした
その後はパパさんがひたすら相手
そして、2年前くらいからは桃華と彩乃に打たせる形にして、実質の練習時間を2倍にしています

桃華の課題は、ボールの質を上げることです
ピョンピョン跳ねながら打つので、ボールが軽いんです
ちょっとしたキッカケで急に伸びると思います

彩乃の課題はフォアハンド
フォアハンドが両手から片手に変わり、もう2年以上経つと思いますが、
気付いたらグリップの厚さが変わっていて、矯正ばかりしています
それでも、大会では勝っているので大したものです

祐菜の課題はテニスそのもの
足が遅いので、どうにもなりません(笑)
桃華と彩乃も足が遅かったです
今は基本をしっかりやりつつ、足が早くなるのを待つしかありません
運動会の短距離走で、真面目に走ってと言われるほど遅いです(苦笑)

今日は少し桃華とシングルスをしました
時々決められる場面もありますが、まだまだ大丈夫です
今日も3-0で時間切れでした
中学生の間は負けるつもりはありません(ふふふ…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。