バタンコ生活 挑戦期

バタンコ付き合って 8年が経ちました いろいろ教えてもらえたバタンコに感謝しつつ 自分磨き始めます お付き合いください!

バタンコ オイルフィルター

2009-05-04 17:26:36 | バタンコ 三輪バイク メンテナンス

 


工具が来るまで暇なので フィルターを開けてみました



ちょうど24番の めがねレンチがあったので ばっちり スポント開きました



奥から来て フィルターを通って 下に抜けるようです


奥の詰まったようなもの 何なんですかね 



フィルターは 綺麗なものでした ドレンの磁石には 結構 鉄粉が付いてるんですけど フィルター意味なして無いんでしょうか


開けてわかったんですが 発電機も油の中で 回っているんですね フライホイールの磁石もかなり強いんですが こちらにも 鉄粉は付いていませんでした 壊れてはほしくないですけど エンジン分解して 結構面白いもんですね。



良く判りました。


 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおっ (alistairjp)
2009-05-04 23:13:48
良く見たら、バックギアまで外してるじゃないですか。そこまでやれば、エンジン降ろすの簡単ですよ。部品て、もしかしてエンジン本体?
バイク屋に行く暇がなくて・・行ったら写真撮ってきますね。
返信する
ありがとうございます (seisann)
2009-05-05 17:37:04
alistairjpさん ありがとうございます
これで外れるはずだと信じて 買いました
後はやるだけです

そうなんです バックギヤー外したんです
セルを外さなかったもので コードが干渉して うまく外れなかったし 無茶するの怖かったんで

そこで質問なんですけど ついでにバックギヤーのオイルを変えようとしたんですが ほとんどオイル出てきませんでした
100ccほどであふれたんですが 上の栓についているレベルゲージで 量調べるんでしょうか

どのくらいオイル入れられましたか 入れすぎるとやばいんですかね 

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿