バタンコ生活 挑戦期

バタンコ付き合って 8年が経ちました いろいろ教えてもらえたバタンコに感謝しつつ 自分磨き始めます お付き合いください!

バタンコ kusu,kusu号

2009-10-23 17:14:38 | バタンコ 三輪バイク メンテナンス

kusu、kusuさんから キャブの使用感などいただきましたので 報告です



kusu,kusuさんのメール貼り付けです すみません


キャブ交換の報告です。


  キャブレターとエアクリは、スズキボルティー


  マニホールドは、フリーウェイ


  アクセルワイヤーは、スペイシー100 を使いました。


 マニホールドのボルト穴の位置変更位で取付けは問題なくいけました。ただ、キャブの高さが高くなったので、シートをかさ上げしないといけませんでした。


 負圧キャブになったので、アクセルは軽くなりました。前のキャブは引。かかりがあったので、それがなくなったのが一番です。燃費はあまり変わりませんでした。


 <o:p>使用感良くなったようで うらやましい限りです</o:p>


<o:p>  </o:p><o:p>ただ シートを高くしたため クッションを少し抜いたそうで そのままだと お尻が痛いそうです 座布団が手放せないとの事でした。</o:p>


<o:p></o:p> 


<o:p>次は ちょっと恐ろしい報告です</o:p>


<o:p></o:p><o:p>フロントベアリングがやられたそうです 機械屋さんで調達でき 日本製新品がバタンコに装着されたとの事 次は、わが身かとちょっとビビッてます。</o:p>



結構ぼろぼろのベアリングになっています 走行7200kmとの事 早すぎるだろうと 突っ込みたいですね


皆さん バタンコライフ 楽しみましょう。


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国産なら‥ (fuhpan)
2011-01-01 13:03:57
台湾や中国のベアリングは
マダマダ当り外れが少なく無いようです
当方 台湾旋盤を使用してますが
メインのベアリングは 半年で駄目に
なりました
現在 NSKに交換済みですが
同じ様に使っていても 3年間絶好調です
昔の日本と同じなんでしょうね
返信する
fuhpanさんへ (seisan)
2011-01-03 21:45:49
fuhpanさん 本当に部品も見えない強さまでは わからないから つらいですね
バタンコもまだ手の入る部分の故障ですんでいますが 素人で手の入らないところが壊れるとお手上げです
毎日祈るように乗っています これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿