バタンコ生活 挑戦期

バタンコ付き合って 8年が経ちました いろいろ教えてもらえたバタンコに感謝しつつ 自分磨き始めます お付き合いください!

バタンコ 田植えに出かける

2010-05-08 20:42:56 | EOC えひめアウトドアクラブ

午前中 えひめアウトドアクラブの 田植えに行って来ました
田舎が似合う 車ですね





自宅から40分ほどの東温市 いちめん田んぼで 気持ちが良い所です





苗は用意されていて 半分機械で 半分はみんなで手植えをしましたが 人数も多かったので あっという間に終わってしまいました 子供たちは 「もう終わりー」 と 不満そうでしたが





しかし このままたくさん 植え続けると 明日腰が痛くなるんでしょうね
その後 子供たちは 泥んこ遊びを楽しんでましたが ちょっとうらやましく思ってしまいました





きれいに植わった 田んぼを眺めて 一息 
8月末の収穫に向けて 楽しい日々が 
時々出かけて 成長を観察しようと思います



 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿