バタンコ生活 挑戦期

バタンコ付き合って 8年が経ちました いろいろ教えてもらえたバタンコに感謝しつつ 自分磨き始めます お付き合いください!

バタンコ キャブレター洗浄

2012-01-29 19:45:18 | バタンコ 三輪バイク メンテナンス

ホームセンターに 昔使ったことのある 泡状のキャブレター洗浄剤があったので 買ってみました

 

 

最近はキャブレター車もなくなってきたので この商品も時期無くなるのでしょうか 

 

 

まずは暖気した後 エアクリーナーを外して

 

 

キャブに直接吹き付けです アクセルも開けて 中まで入れてやりました

 

 

ついでに上からも 結構汚れも出てきましたが さすがに4年間何もしていなかったら 汚れるんでしょうね

 

 

5分ほどしてからエンジン始動 真っ白い排ガスが なんか良い香りです ヤバイカナ 白い煙が無くなるまで エンジンを掛けて 出来上がり

 

 

早速走行 確実にレスポンスがよく エンジンが静かになりました キャブが汚れているだけで こんなに違うんですね キャブの下を見ると エンジンの塗装が溶けてました 結構強い薬剤入りなんですね 快調になると嬉しくなりますね

 

前方の山は 石鎚山 四国の山も雪をかぶって きれいです。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃料がガソリンでも。 (utdk0223)
2012-01-30 09:31:10
毎日寒いですね。
ガソリンでも油ですね。
中は汚れでいっぱいですか。
でも、泡状のキャブレター洗浄剤って超強力なんですね。
キャブレター洗浄は大切だと思います。

キャブレター車ってバイクを除いては少ない存在、最近の新車モンキーなどは電子式みたいな最新式なのでしょう。
バタンコは貴重な存在かも。

冬の石鎚山は景色が良いですね。
やはり夏より冬ですね。

寒いですが、バタンコに乗って通勤しています。
寒さ対策を万全にすれば快適かと。
返信する
utdk0223さんへ (seisan)
2012-01-30 19:00:22
ガソリンにはわざと不純物を入れているようですよ 出ないと爆発しすぎるそうです 怖いですね
キャブきれいになったら気持ちよくなりました

排ガス規制で キャブ車なくなっているんですね 楽しさがますます減っていく感じです
気持ちよく乗っていきましょう。
返信する
さっそくマネてみます (kusu.kusu)
2012-01-30 19:48:19
キャブクリーナー効果ありですか
いつも情報ありがとうです
そういえば相当昔に使った残りが物置きにあったような見つけたら使ってみます(古くても大丈夫かな?)

冬の石鎚いいですね。春になったら登りたいですね。
返信する
kusu.kusuさんへ (seisan)
2012-01-31 19:44:16
僕のが汚れていただけかもしれませんが お試しあれです

石鎚行きたいですね 気持ちよさそうです。
返信する
Unknown (みすたーけい)
2012-02-01 09:42:37
いろんないいものがあるんですねぇ~~
知らない事だらけでいつも教えてもらっていい勉強になります。
返信する
みすたーけいさんへ (seisan)
2012-02-02 20:14:51
ほんとですね 僕も見つけたら試したくなるのが 玉に傷 
色々勉強になります。
返信する

コメントを投稿