去年の夏にエンジンを開けてから 10ヶ月 エンジンの周りをチェックしていなかったので チェックすることに
マフラーの取り付けが少し緩んでいたのと シフトのネジが少し緩んでいました 後はあの振動の中 結構しっかりしまっており エンジンが落ちることもなさそうです
ドレンからのオイル漏れも無く ヤッパ効いてますね
前回修理後 エンジンのオイル漏れが気になっていたので 2月ごろに エンジンヘッドのシールを液体パッキンでしたのですが その後 オイル漏れ止まっているようです 脂ぎったエンジンから 少しほこりっぽい砂利っぽいエンジンになっています 少し拭いて 本日は終了
車検が無いだけに 点検は必要ですね。
忘れた頃にそれはやって来るのです。
油断すると・・・
それはやって来るのです。
一度落ちたエンジンの恐怖心は・・・
延々と心に住み着いてしまうのです。
時々・・・
夢にも出てきます。。。
何か不具合が出ると大変ですね。
ガソリンホース 耐ガソリン製ですか 確かビニールで耐ガソリン無かったような気がするのですが もしガソリン用のホースでなければ 少しづつホース溶けるかもしれません 溶けてキャブやエンジンに入ると厄介ですよ シリコンでもガソリン対応でないのもあるので フューエルホースを使ったほうがいいと思います。
余分な事かも知れませんが すみません。
一度はお払いしようかと思いました(笑)
次楽しみにしていますよ。
ですよね・・・
早い内取り替えるとします。
径はどこ見るんでしょう??
ちなみに今日はスーパーに買い物に行った際
何故か走った後いつも恐怖におののき、下を
覗く癖がついてしまっているのですが・・・
それが功をなして、冷却水が漏れているのを
発見しました。またしてもパイプの劣化です。
荷台の座席下にすっぽり入る工具入れを常備
し、ペンチやらオイルやらラジエター液やら
常備しているので、パーキングで劣化部分を
切り取り、修理することが出来ました。
以前の私より冷静で、簡単な修理ですが、な
んだか少し勝ち誇った気分になれました。。。
私はまだまだ強くなる・・・。
とりあえず変える所変えると一様まともになると思いますよ
僕は最近 壊れる心配しないで乗れるようになりました(笑)
それまでは 走行中お尻がもぞもぞしてましたが
フューエルホースの径 小型バイク用ので良いので 早急に すみません径は判りません。
頂き、大変光栄です。
ただ・・・ラジエター液が走った後なので
熱いことを忘れていました・・・。
スーパーのパーキングで皆が見ている中の
修理だったので、あの熱さに奇声を発する
訳にもいかず、見事耐え抜きました。
田舎町でどこの誰が乗っているバタンコか
すぐに割れるのでいけません。
男には意地がある・・・・
で、
町の有名人が また有名になりまして
すばらしいです
是非完璧を目指して下さい
バタンコ乗りの皆様良い流用ワイヤー知りませんか?
まず ポン付け出来るようなワイヤーはちまたには無いと思いますが 応急処置として 自転車用のワイヤーで 製作してみてはいかがでしょうか
後はバタンコ用部品を取るだけです 多分持っていると思いますよ
もし純正部品が手に入ったら まずは ワイヤーのグリスアップをしてから装着をお勧めいたします
ワイヤーガードの中が錆びて ワイヤーに悪影響を与えていることが多いようですよ
がんばって下さい
お役に立てることがあれば 協力いたします。